ギャラリー・アビィ作家列伝2013(その1)

さあ今年も師走シーズンとなりました!
年末の大一番!2013年の総決算!
「第7回アビィ・オールスターズ戦」まもなく開催ですー!
ということで本日から毎年好評の作家列伝をスタートします!
オールスターズ戦をご存じない方のために説明しますと、
個展開催2万円割引の権利を賭けて、
この1年間でアビィ企画展に2回以上参加した作家さんから
立候補で集まった26名の作品を一挙に展示し、
来場者からの人気投票で1位を決めるという、
野球のオールスターゲームや競馬の有馬記念のような、
年に1度の大イベントとなっておりますッ!!!
みなさまには日頃から企画展をご覧頂いて、
名前をご存知の作家さんも多いと思いますが、
実際に会って話しをしてみたことは少ないかもしれません。
というわけで、本日から、
毎日2、3名ずつ、作家さんのインタビューを掲載します。
オールスター作家の皆さんのプロフィールや
意外な側面に迫ってみたいと思います!
お一人ずつ記事を分けてアップしますので
読み残しに注意しつつお楽しみくださいませ!
最後までお付き合いのほど、よろしくお願い致します~!
・・・・・・
ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その1)
○松田リコさん(初参戦/今期3回出展)
いつもインパクト大の写真で出展頂く松田さん。
疾走感のある、乱暴で、しかし襟をキリッと正したような作風。
自分の世界がハッキリある作家さんです。
ーまずは自己紹介をお願いします

松田リコ.jpg
松田リコです。24歳。高知県四万十市大用の生まれ育ちです。一時期大阪に住んでいましたが、今は高知で暮らしています。
ー写真歴は?
3年ほどになります。
ーアビィに参加し始めたキッカケは?
大阪にいた頃、デジカメを買ったのでせっかくだからどこかに写真を展示したいと思っていた時にアビィで募集していた「手に取る写真展」を見て楽しそうだったから参加しました。
パネル張り等の写真展示の知識がなくても気軽に参加できたので今でも大好きな企画展です。
ーよく使うカメラは?
kyocera TD
Canon EF
OLYMPUS C-40
ずっとデジタルだったんですが最近はフィルムです。
ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
虫を撮るのが好きです。ガーリーフォトの研究に夢中になってます。
ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「デカフォト●6」の作品です。

松田さくひん.jpg
「face」
・・・・
それでは、松田リコさんの出展作品にご期待ください!