作家列伝2011(その6)

ギャラリー・アビィ作家列伝2011(その6)
○井上正詞さん(今期6回出展)

inoue1.jpg

写真と絵画を対比した独特の作品でおなじみの井上さん。
昨年は個展も開催し、ファンの方も多いと思います!
また、今年は写真作品だけでの出展も何度かあり、
写真そのもののレベルアップも感じました!
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
前半はけっこう頑張って出展したんですが
後半は色々とタイミングが合わなくて展示できず・・・
撮ることは撮っていたんですがね。。

ー昨年11月には初個展も開催なさいましたが・・
個展後に自分がしたいことが見えてきましたね。
見てくれた人全員がまあまあ褒めてくれるよりも、
100人いたら30人とか50人とか、
もっと少ない人数でもいいけど、
僕の作品をとことん好きになってくれた人が
ずっと見続けてくれるようなものを作りたいな、と。

ー写真と絵画の対比シリーズのほうはいかがですか?
画材を変えたり、絵画の中に写真をはめ込んでみたり、
屏風状に展開してみたり、見せ方の変化もいろいろ考えていますが
とにかく色々な面から作品の質を向上させたいですね。

ーオールスターズ戦、若干久しぶりの展示になりますが・・・
10位ぐらいまでに入れたらいいかな?(笑)
でも順位に関わらず、来年春には個展やりますよ!
いつものパターン・プラスアルファで考えてます!

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
さくらイロ●6の作品です。

inoue2.jpg
「命ある限り楽しむ為に」
・・・・
井上さんは写真と絵画を同じウエイトで扱う、
とても珍しいスタンスの作家さんです。
子供のような遊び心とちょっとした哀愁が入り交じった世界は
ご本人のいろいろな人生経験の賜物ではないかと思います!
それでは、井上さんの出展作品にご期待ください!