作家列伝2011(その5)

ギャラリー・アビィ作家列伝2011(その5)
○晴一さん(今期8回出展)

haruichi1.jpg
いつも力強く、しっかりしたまなざしの作品を発表する晴一さん。
お名前は男性のようだし、写真もそんな感じだが、実は女性(笑)
そう思うと、写真により強さを感じてくるから不思議です。
オールスターズ戦、2回目のチャレンジとなります!
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
盛りだくさんな1年でした!
まず、仕事が変わって、写真について
前よりもさらに真剣に考える機会が増えました。
6月のひとり展も好評だったし、モノクロ暗室も体験し、
秋には京都フォトアワードにも参加して・・・
積み重ねたモノが去年よりも確実に多いと思います。

ーそろそろ個展を見たいというファンの方も多いですよ!
6月のひとり展は展示の見せ方をコンセプトしていたのですが、
もしアビィの中で個展をするんだったら、
日常写真で取り組んでみたいと思います。

ー日常写真もいろいろありますが、どんなカンジで?
私の中で重要なキーワードは「季節」なんです。
季節が一周巡ってきた時に、
自分はどんなところにいるんだろうとか・・・
そんな感じで、近場で撮ることをスタンスにしています。
1年間分の写真を見て、自分がこれからどうなっていくか、
それを考える材料にもなりそうです。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「ブレたりボケたり」の作品です。

haruichi2.jpg
「オーロラ」
・・・・
作品づくりにかける強さとひたむきさがピカイチの作家さんです。
個展をするチカラはすでにじゅうぶん備わっていると思います!
あとはタイミングの問題だけなのではないでしょうか!
その時が早くやってくるといいな・・・僕はそう思っています。
それでは、晴一さんの出展作品にご期待ください!