カメラは世代のバトン

まずは前開催「ナツいろ●18」が日曜日で無事に終了しました。会期中は沢山のご来場を頂きまして、誠にありがとうございます!

例年にくらべて夏の暑さが続く中での開催となりました。ナツいろ展独特の寂しさやノスタルジックな感覚が今年はいつもと違った感じで記憶から呼び覚まされたかもしれませんね。

来年の夏はどんなナツになっているでしょうか?それはまだ誰にも分かりませんが、夏がやってくることだけは間違いないはずです。皆さんも来年のナツを写真に撮っておいてくださいね!

さて本日から企画グループ展「押し入れカメラpart2」が始まります。「押し入れカメラ」とは家族や親類から受け継いで使っているカメラを指す造語です。

フィルムカメラって、実家の押し入れからウン十年ぶりに出てきたのでもフツーに使えたりして、なんだか世代や時代を超えるタイムマシンのようですよね!

そんな感じで3年ぶり2度目の開催となりますが、今回もなかなか興味深いエピソードの数々が集まりました。

代々受け継がれるカメラ、それは世代のバトンでもあるのだと感じます。なかなか他では見られない企画です。皆様のご来場をお待ちしております!