写真を繋ぐメロディ

まずは前開催「神様仏様展」が日曜日で無事に終了いたしました。ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます~!

たまに冗談で言っていた企画がSNSでのアンケートを経てまさかの実現! 出展作家15名のそれぞれの着眼点で神と仏が入り混じる展示風景は、日本人のごちゃ混ぜ宗教観そのもののようであり、写真展として良い具合に着地することができました。

案外、お寺や神社はポピュラーなモチーフなのかもしれませんが、いかにもセオリーどおりといった作品のないあたりが流石で、ご覧いただいた皆様も大満足の内容になっていたと思います。

一発芸的な企画なので2回目は考えていなかったのですが、次回期待のご要望も多方面からあり、え~!じゃあ数年後また帰ってくるかもしれませんよ!?あなたならどんなシーンに神や仏を感じますか?今のあいだに探しておいてくださいね!

 

さて、本日から「みんなで作るスライドショーpart2」が始まります。なんと11年ぶりの開催となる企画!映像を上映する企画自体も8年ぶりで久々づくしです。

街・光・人の3テーマで一般公募した写真はそれぞれカメラも個性もバラバラなわけですが、その写真でスライドショー動画を作るという試みです。

そんなので統一感が出せるの?と思いますが、よく考えたらいつものアビィ企画展だってそうですよね。違和感なくそれぞれの写真が自然につながっています!

心地よい音楽と共に全161枚の写真が移り変わるリズムをお楽しみください。3本立て13分間、ちょっとした空き時間でご覧いただけます! お見逃しなく!