ギャラリー・アビィ作家列伝2015(その3)

ギャラリー・アビィ作家列伝2015(その3)
○アヤさん(今期3回出展/オールスターズ初参戦)
アヤさんは2012年の「ビバビバビバ☆撮影旅行展」が初アビィ。そこから3年経って、オールスターズ戦に初チャレンジです!
ーまずは自己紹介をお願いします

aya.jpg

アヤです。大阪の生まれ育ちです。
ー写真歴は?
知り合いが写真をやっていて、その作品を見て興味を持ち、私もやってみたいと思って写真教室に通い出したのが10年ほど前です。そこから2、3年ほど間が空いて、また同じ教室に通い出しました。

ーアビィに参加し始めたキッカケは?
写真教室の友達たちが何人もアビィに出していたので自然に・・・(笑)教室以外での展示をした事がなかったので、泊まり込みイベントのアビィ撮影旅行に思い切って参加しました。これなら否応無しに展示デビューできると(笑)
ーよく使うカメラは?
デジタル中心で、特にオリンパスE-PM2にNikonのマニュアルレンズの組み合わせがメインです
ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
最近はピントを合わせていない写真が好きで。マニュアルレンズを使っていることもあるんですが。それから人の姿を遠くから撮ったり、手もとや後ろ姿など、一部分だけを撮ったり。正面から人を撮るのが苦手で、それなら逆に人との距離感が縮まらない感じを押し出すほうがいいのかな、と思って。
ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「復活☆撮影合宿展」の作品です。

aya_w.jpg
・・・・
それでは、アヤさんの出展作品にご期待ください!