この手では触れられない、向こうがわの世界

まずは前開催「たびフォト●18」が日曜日で無事に終了しました。会期中ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございます!

写真を「記録するための技術」と考えるなら、旅行で撮るというのはまさに写真の本質そのもの!その一方で「旅」らしい写真とはどんなものかという疑問も生まれてきます。

みなさんも旅行の際はちょっと違った気分でシャッターを押してみてください。旅がもっと面白くなるかもしれませんよ!

さて本日からは「向こうがわ●8」が始まります。2006年から不定期で開催しているちょっと変わったタイトルの展覧会です。

目には見えるけれど、この手では触れられない向こう側・・・ということで、この企画では「映り込み」や「何か越し」の風景をテーマにしています。

2年ぶりとなる今回は17名の作家が出展し、虚像と実像の距離感を様々なアプローチで表現した作品が集まりました。

アビィ企画グループ展の中でもトップクラスの「難しい」テーマですが 、なかなか興味深い展示風景になっていますよ!皆様、お見逃しなく!