それぞれの情熱、5回目!

まずは前開催・ふくもとゆうすけ写真展「Gift」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中は沢山のご来場を頂き、誠にありがとうございます!

15代目オールスターズ戦MVPの初個展は日頃の企画グループ展での作品のテーマと同じく、いつもの三姉妹の写真を現時点での集大成というカタチで見せてくれました。

写真を時系列に並べることで三姉妹がだんだん成長していく様子が分かる構成が素敵でしたね。思わぬ表情や仕草、顔立ちの変化…どれも毎日一緒に暮らす家族だからこそある一期一会の瞬間と言えます。

そして名古屋の写真店.LAB RAINROOTSさんによる引き伸ばし機の完全アナログプリントも今回の見どころ!愛するわが子たちを撮るためならフィルム代は惜しまない作者の強い気持ちを感じます!

この写真は未来に向けた贈り物。自分から子供たちへ、そして自分自身にも。それはすっかり忘れていた過去の一瞬を振り返るためのタイムマシンなのかもしれません。胸を打つ作品となって良かったです。皆様もふくもとさんの今後の作品にご注目ください~!

さて本日からグループ写真展「Passione Cinque」が始まります。 毎年この時期お馴染みの、お仕事仲間によるグループ展。今回も4名での展示となりました。

それぞれが燃やす情熱を写真に撮って壁面に思いっきりぶつけました。大きなサイズのプリントがドドーンと並んでカッコイイ展示風景になっています!

今年はそれぞれが森や山や旅先を撮影場所として、 四者四様の視点で様々に切り取った写真での構成となっています。

自分が愛するモノゴトを撮る!それはきっと写真のキホンではないでしょうか!情熱がほとばしる元気な写真展をお楽しみください~!