壁つくってます!

東京遠征のため中断していた壁作りです。
ちなみに今日もデジカメ忘れてしまったので写真はナシです(汗)
ケータイで撮ればいいような気もするんですが、
実は私のは「壊れたカメラ」付きケータイなんでしよね・・・トホホ。
さて、4日ぶりにギャラリーに行くと、とりあえず先週立てた垂木は
崩れることなく状態をキープしていました。ひとまず安心。
しかし横方向に桟をハメ込んでいくのがどうも上手くいきません。
いろいろ考えた末、東急ハンズでL字金具とビスを買い、
前堀さん式と金具を併用した手法に切り替えました。
知り合いから借りたジクソーも大活躍で、
今日はけっこうはかどりましたヨ。
最初の壁面は枠組みが仕上がり、次の壁面も垂木を全部立てました。
明日はコンパネ貼りと3つ目の壁面づくりです。
でもこの3つ目の壁面は、何もないところに作る新しい壁なので
うまく立てられるかどうかおおいに不安です!!