人の数だけ「ナツ」がある

まずは前開催・兒島秀憲写真展「ドリームランド(Dreamland)」が日曜日で無事に終了いたしました 。会期中は沢山の方にご来場頂きまして、誠にありがとうございます!

毎回様々なカメラを駆使し独特なアイデアで夜の街景を切る撮り続ける兒島さん。今回も撮影機材の選定とその性能をフル活用した作品でしたね。

撮影とプリントの確かな技術ばかりでなく、アイデアをすぐに実行する瞬発力が揃ってこその「技」とも言うべき兒島さんの世界。

美しさと静けさを湛えたプリントの中に「眠らない夜へ挑む覚悟」がヒシヒシと伝わる作品!今年も素晴らしい作品を見せて下さりありがとうございました~!


さて本日から企画グループ展「ナツいろ●17」が始まります。毎年この時期恒例の「ナツ」をテーマにした展覧会です。

ここ数日は暑さが ちょっと 戻ってきた感じですが、真夏のことを思えば朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。あの暑さ、ちょっと懐かしいかも・・・

というわけで今年も海や山や街で見つけた様々な「ナツ」が集まっています。人の数だけ「ナツ」があるんだなぁと毎回思います!

もう残り少ない今年の夏を一緒に惜しみましょう!心斎橋近辺にお越しの際は是非お立ち寄りください。お見逃しなく~!