夢の国には行かない

まずは前開催「ゆき、こおり●5」が日曜日で無事に終了いたしました。3年ぶりの開催でしたが12作品が集まって、ひんや~りした展示風景をお楽しみ頂けたと思います!

ひとくちに「雪」の風景と言っても、青空や曇り空、降り始めや大雪、都会や自然など様々な物語が写真の中から見えてきますね!

次回のゆき、こおり展はまた2,3年空けての開催を予定しておりますので、いろんな雪や氷を探して今のうちから集めておいてくださいね!

さて本日からギャラリーライムライト代表・兒嶌秀憲さんをお招きし、個展「ドリームランド(Dreamland) 」を開催いたします!

兒嶌さんは夜な夜なカメラを担いで街を歩き、様々なスタイルでの撮影・作品発表を精力的に行っておられます。

今回の個展は全紙サイズ8枚での構成。トミヤマアートパノラマという中判フィルム6X17フォーマットの巨大カメラで長時間露光した夜の風景です。

街が寝静まり人々が「夢の国」をさまよっている間、兒島さんは夜の街をさまよって写真を作り続けます。この超絶プリントをお見逃しなく!