今年のお花見はたっぷり2週間!

まずは前開催「夕暮れイロ●11」が日曜日で無事に終了いたしました。ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます~!

今回の「イロ」は赤・オレンジ・ピンクを中心に派手めで印象の強い作品が多かったですね。その色の中にも少しずつ色合いの違いがあり、様々なグラデーションに包まれた展示風景になっていたと思います。

1日の中で夕暮れの時間帯はごく僅か。一瞬で消え去る物だからこそ、その儚さの中に美しい光と色彩を強く感じ取ることができるのです。美しいと心が感じたものを素直に撮る。この気持ちをずっと大切にしたいですね!

さて本日から「さくらイロ●17」が始まります。毎年4月の終わりに開催する定番企画です。今年は13名の作品が集まりました。

今回は「桜と○○」というパターンよりも、チョーど真ん中で「桜!」という感じのチカラ強い写真が多く集まったように感じます。

世間のお花見シーズンはもうとっくに終わりましたがアビィの壁は桜でイッパイ!今年最後のお花見をしに来てくださいね!

ちなみに17回目にして初の2週間開催になりましたので、例年よりも長い期間やってますよ!心斎橋近辺にお越しの際はぜひお立ち寄りください~!