夏が終わってもナツいろ

まずは前開催・ 兒嶌秀憲写真展「Killing Time」が日曜日で無事に終了いたしました。会期中はたいへん沢山のご来場を頂き、まことにありがとうございました!

等倍マクロとリングライトで写し撮られた昆虫たちの姿が妖しくもカッコよく黒光りし、それを大全紙の印画紙へ丹念に焼き付けた「Killing Time」の光景!兒嶌さんならではの「無常なる世界」が現れていましたね!

自分の求める表現を実現するためのアイデアとそのために必要な機材選び、そして必要なショットを確実に仕留める実行力!たった一晩で仕上げた作品と言われても信用しない人がいるぐらい、今回もお見事な内容でした!

来年の交換個展ではどんな世界を見せて頂けるでしょうか!いまから楽しみです!

さて本日から10月11日まで「ナツいろ●15」を開催します。毎年恒例、夏の終わりに観る「ナツ」がテーマの企画です。

しかし今年は気温も湿度も空の雲もナツいろ展を待たずしてすっかり秋に。たしかに今までで一番遅い時季の開催なんですけど、それにしても秋が早くないですか!?

2020年のコロナ禍を反映したナツ、逆境にもめげず探したナツ、かつてあった夏らしいナツ・・・ 今年のナツいろ展は忘れられないものになりそうです。

2週間開催・作品入れ替えナシ。会期中、心斎橋へお出かけの際はぜひお立ち寄りください!14名の作品がお待ちしております~!