ありがとう、の写真

まずは前開催「鉄道のある風景●10」が日曜日で終了いたしました。ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございました!

今年は駅や車両が写っていない変化球的な作品がちょっと多めで、飛行機との共演もあったり、もちろんバッチリ鉄道な作品もあって、なかなかバリエーション豊かな展示風景でしたね。

今年初めて見てもらった人には、 鉄道に詳しくなくても楽しめる鉄道展!というテーマがよくお分かりいただけたと思います。身近な交通機関にまつわる思い出はきっとあるハズ!来年は一緒に展示してくださいね!

さて本日から門田麻緒写真展「HOME」が始まります。1月の「ひとフォト」でアビィ初登場の門田さん、大阪では初めての個展開催です。

関西出身、現在は関東にお住いの門田さん。帰省するたびに高校時代の友人・先輩・先生と家族を中心に、感謝の気持ちを込めて大切な人たちの姿を写しました。

20枚のポートレイト、そのほとんどが手ブレ写真という構成。撮りますよ!と構えるのではなく、会話しながらシャッターを押した自然な感じがユニークです。

観客の多くにとって写っている人たちは知らない顔・・・でも共感できる何かがある写真展です。皆様のご来場をお待ちしております。お見逃しなく!

<作者在廊予定>
水曜:12時〜16時頃
木曜:終日
金曜:16時頃〜閉店
土曜:12時〜16時頃
日曜:終日