ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その12)

ギャラリー・アビィ作家列伝2016(その12)
○とものすけさん(今期4回出展/オールスターズ初参戦)
とものすけさんは埼玉県のお住まい。いつも遠方から出展頂いております。暗い気持ちではないけれど、独特の寂しさと懐かしさが入り交じったような作品だな~と思います。
ーまずは自己紹介をお願いします

tomonosuke.jpg
とものすけです。生まれも育ちも埼玉県、生粋のタマっ子です(笑)精神年齢は中坊程度です・・・(汗)
ー写真歴は?
写真を撮る事を趣味と認識して撮り始めたのは、おそらく6年ほど前からだと思います。
ーアビィに参加し始めたキッカケは?
もともと、ほかの写真グループの展示会に出展していて、その中でアビィさんを会場としてお借りした際、その雰囲気や、様々な楽しそうな企画展をされていることを知り、参加させていただくようになりました。あと吹雪さんの撮られるお写真が自分の好みにとてもマッチしていたこともキッカケだったと思います。
ー恐縮です!ありがとうございます!よく使うカメラは?
デジタル一眼からトイカメラ、ライカから中判テクニカルカメラまでとにかく何でも(笑)その日の気分で変わります。
ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
ある意味スナップだとおもいます。でも人物は滅多に撮りません。人に使われていた物や人がいた場所など、人がいた雰囲気感に強く惹かれてファインダーを向けることが多いと自分では思っています。
ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「ボツ展●3」の作品です。

tomonosuke_p.jpg

「電柱と私」
この時出した写真は自分が撮った中では名作の部類と思っているほど気に入っているのですが、なぜ好きなのか、なぜ撮ったのかをうまく説明できないのです。自分の写真は結構そういうものが多い気がします(汗)
・・・・
以上、とものすけさんのインタビューでした!