アジア症候群、日本へ・・!

まずは前開催・森田直写真展「羅針盤」が
日曜日で無事に終了致しました。
たくさんのご来場ありがとうございました!
最近ではちょっと見ない感じの荒々しいトーンのプリント。
バライタ印画紙の激しいカールを
四隅に釘を打って押さえた壁面直貼りの展示風景・・・
もしかすると、長期間のあてどもない旅へ出る事は
今後ないかもしれないという作者の気持ちを
思いっきりぶつけた個展だったのではないかと僕は思いました。
そして7000枚以上に及ぶ写真はまだその大半が眠ったまま。
今回使われなかった写真たちは
セレクトのテーマを変える事によって
何度でも様々な作品になって蘇り、
観る人の心の中で再び旅をするのかもしれません。
これは作者にとって生涯の宝物である事は間違いないでしょう!
みなさんも森田さんの今後の作品に是非ご注目ください!

20141203-1.jpg

さて本日から「AS3 ~旅人たちの日本~」が始まります。
写真グループASIAN SYNDORMEの3度目のグループ展です。

20141203-2.jpg

普段はアジア旅行の写真を発表している彼らが
今回は「日本」をテーマに作品展に挑みます!

20141203-3.jpg

土曜日夜7時半から参加自由のパーティーも開催しますので
展示写真に関することや、アジア旅行トークなど、
いろいろと面白いお話しが聞けるのではないかと思います!

20141203-4.jpg

日曜日までの開催です。
みなさまのご来場をお待ちしております~!