ぶさお接近!

まずは前開催「AS3~旅人たちの日本~」が
日曜日で無事に終了致しました。
会期中、たくさんのご来場を頂き、まことにありがとうございます!
そもそもアジア旅行がテーマというグループだけに、
メンバーによっては「日本ではカメラすら持たない」という人もいて、
初めて取り組む日本の風景に苦戦した様子もありましたが、
僕の見る限りでは、案外、普段のアジア写真と視点は変わらなくて、
どこにいるか、ではなく、何を見ているのか?
やはりそこが大事なんだと改めて感じた次第です。
ASIAN SYNDROMEは毎回メンバーが変わるのが特徴で、
4回目以降は大きな規模のグループ展を目指すそうです。
アジア旅行写真に取り組んでおられる方がいたら
ぜひ一緒に展示してみてはいかがでしょうか?
連絡はアビィが取り次ぎますのでご一報くださいね!

20141210-1.jpg

さて本日から高畑和浩写真展「ぶさお」が始まります。
強烈なインパクトのあるDM写真で気になった方も多いはず!

20141210-2.jpg

とある山の中で暮らす野良猫・ぶさお!
古株の野良猫に物怖じせず、あらゆる人に愛想を振りまき
縦横無尽に駆け回るその姿を写真で追い続けた高畑さん。

20141210-3.jpg

泣いたり怒ったり、人間のような表情をみせるぶさおに遭遇したら
あなたも思わず笑っちゃうしかありません!

20141210-4.jpg

日曜日までの開催となっております。
ネコ好きはもちろん、そうでない人にもぜひご覧いただきたい!
みなさまのご来場をお待ちしております~!