作家列伝2011(その13)

ギャラリー・アビィ作家列伝2011(その13)
○くぼたさちこさん(今期3回出展)

kubota1.jpg
くぼたさんは当初は神奈川県にお住まいで、
現在は遠路はるばる北海道から出展いただいています。
いつも美しく力強い写真とコトバの組み合わせが印象的です。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
今年は今まで以上に
「作品を作ることによって自分の中のどういう感情を表現したいのか」とか
「自分の写真を見た人にどんな気持ちになってほしいのか」とか、
ただ単にいい写真が撮れたから見てもらいたいというよりも、
自分の思いをきちんと表現するような作品を
作れたのではないかなと自己満足してます(笑)
アビィさんに出展するといつもいろいろな感想をもらい、
そのたびにへこまされることもありますが・・・^^;
同時に成長させていただいているなぁと、うれしくも思ってます。
今年残念だったのは、今住んでいる北海道での写真展示が
1回しかできなかったことかな。
最近、展示させてもらえそうな場所を探し回っているので、
来年は北海道での展示の機会を増やすこと、
あとはアビィさんで個展をやることが目標!
アビィさんの白い壁を、自分の世界で埋めてみたいです!
   
ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「ナツいろ●6」の作品です

kubota2.jpg
「青い風 夏の光」
今年手に入れたお気に入りの二眼レフで初めて作った作品だし、
写真・詩・額と3点セットで
表現したい世界感を出せたかなって思っています^^

・・・・
昨年のオールスターズ戦では3位に入った実力派!
素直な気持ちで心にスッと入ってくるくぼたさんの世界、
ファンの方も多いのではないかと思います!
それでは、くぼたさんの出展作品にご期待ください!