Gallery at Hallmark での展示

先月のブログでもお知らせしましたが、
アメリカ・マサチューセッツ州のGallery at Hallmarkにおいて
5月7日から開催されているHOLGAinspire展に
僕の作品も引き続き参加させてもらっています~
昨年4月のバンコクから始まって、9月はテキサス、12月はニューヨーク、
そして今回のマサチューセッツ州と、現在アメリカ大陸縦断中です。
おかげさまで作品は海の向こうへ立派に旅立っていきましたが
僕自身は実は海外旅行自体まだ未体験です(笑)
会場風景の写真をまだもらっていないのですが、
Webで調べてみるとこんなトコでした。
(写真はおそらく違う作家さんの展示だと思います)

20100604-4.jpg

20100604-5.jpg

路面か公園に面したギャラリーのようで、かなり広いですね!
そして当たり前ですが、外国ですね~!
僕の家のキッチンや近所のマンションに咲いてた椿の花とか、
外国の方がどんなふうに見ているのかと思うと、実に不思議な感じです。
ギャラリーのホームページで出展作家全員の作品もご覧頂けます。

20100604-1.jpg

やはり海外でのアート写真と言うことで、モノクロ作品が多いですね。
僕の作品が載ってるところをもっと大きめに(笑)

20100604-2.jpg
ホルガリミテッド社が選んだ10人の作家たちは
ストレートに使う人、面白い仕掛けを作って撮る人、さまざまです。
みなさん、報道カメラマンやファッション写真家など、その道のプロの方々。
本来の活動とはまた別に、ホルガの写真表現を追求したり、
実際にホルガで仕事の写真を撮ってみたりなど、
プロでありながらも自由な気持ちで取り組んでいく姿勢は
ちょっとアタマが固めな、日本の芸術写真の方々にも
ちゃんと知って欲しいものですね(笑)

20100604-3.jpg
もちろん作品販売もアリ。ネットからでも購入できますよ~
会期は6月6日までということでまもなく終了なのですが、
10人のHOLGAinspireに今回はどんな成果があったのか楽しみです。