夜の輪郭を光で描く

まずは前開催「ひとフォト●16」が日曜日で無事に終了いたしました。 会期中ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございましす~!

今年のひとフォト展は出展人数こそ少なめでしたが、家族・友人から街で出会った人やモデル撮影まで、様々な方向性の人物写真が集まって、いちどにいろんなポートレイトを見てもらえる面白い展示風景になっていました。

普段はポートレイトの出品が少ないアビィですが、また数年後にはひとフォト展を開催したいと思いますので、その時に向けて皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね!

さて本日から「夜のスケッチ●19」が始まります。2005年の開業当初からほぼ毎年続く名物企画。今年は13名の作品が集まりました。

「夜の風景」って聞くとどんな写真を想像しますか?フラッシュをピカッ!とか100万ドルの夜景とか?いや、そもそも夜に写真を撮ったことのない人が大半かも?

そんな方人には是非この展示をご覧いただきたい! キレイだったり、不思議だったり、 怖そうだったり ・・・ 夜ってこんなに表情豊かなんだと気づかされます!

いつもより場内照明を暗くして、雰囲気タップリでオープンしております。心斎橋近辺へお出かけの際はお立ち寄りくださいませ~!