闇が描く光の輪郭

まずは前開催「ひとフォト●14」が日曜日で無事に終了いたしました。 会期中ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございましす~!

今年のひとフォト展は街で出会った人を撮らせてもらった作品の割合が多く、例年の展示風景とはちょっと違った感じになって面白かったですね。作者と写された人のあいだにどんなやりとりがあったのか?そんなことを想像するのも楽しみポイントの1つといった展示風景でした。

普段はポートレイトの出品が少ないアビィですが、皆さんも是非チャレンジしてみて下さいね!来年のひとフォトで一緒に展示しましょう!

さて本日から「夜のスケッチ●17」が始まります。2005年の開業当初からほぼ毎年続く名物企画。今年は13名の作品が集まりました。

「夜の風景」って聞くと、どんなのを連想しますか?フラッシュをピカッ!とか100万ドルの夜景とか?いや、そもそも夜は写真を撮らない人が大半かも?

そんな方に この展示を是非ご覧いただきたい! キレイだったり、不思議だったり、 怖そうだったり ・・・ 夜ってこんなに表情豊かなんだと気づかされます!

いつもより場内照明を暗くして、雰囲気タップリでオープンしておりますので、心斎橋近辺へお出かけの際はお立ち寄りくださいませ~!