黒白冩眞の魅力

まずは前開催「雨」が日曜日で無事に終了いたしました。
たくさんのご来場、まことにありがとうございます。
会期中の大阪はどういうわけか大して雨も降らず、
せいぜい曇り空になる程度で暑い毎日でしたね(笑)
そういった中でしたが、映像作品から流れる雨の情景音や
雨テーマだけあって静かな雰囲気の作品が集まりまして、
なかなか涼しげで落ち着く空間になっていたと思います。
雨となるとカメラを出すのも億劫になりますが、
雨の時にしか撮れない写真というのもありますので、
今までチャレンジしたことのない方、ぜひやってみてくださいね!

20140625-1.jpg

さて本日からは「黒白冩眞展覧会●九」が始まります。
ふだんはカラー作品の展示が圧倒的に多いアビィですが
今週は年に1度のモノクロ祭り!

20140625-2.jpg

いつも定員イッパイになる展示ですが
今年はいつもの半分ぐらい?
12作品による展示風景になりました。

20140625-3.jpg

暗室作業を伴う銀塩モノクロだけでなく、
デジタル撮影、デジタルプリント、インクジェット出力、
はたまた白黒コピー機を用いた出力(!)など
いろいろな手法でのモノクロ写真をご覧いただける、
実にギャラリー・アビィらしいスピリッツに溢れる白黒写真展です!

20140625-4.jpg

作品数は少なめですが、そのぶん?力作揃いとなりました!
日曜日までの開催となっております。みなさま、お見逃し無く~!