名前の判らない植物図鑑

まずは前開催「それぞれの生活2014」が
日曜日で無事に終了いたしました!
2週間のロング開催でしたが、たくさんのご来場を頂きまして
まことにありがとうございましたー!
今年は昨年より少し減って913枚の展示でしたが、
逆に丁度いいぐらいの密集感で見易かったですね(笑)
みんなが迎えた小さな時間の繋がりが
この世界を作り上げているということの素晴らしさを
今年も多くの方々にご覧いただけたと思います。
それにしても以前は3日間合わせても
全部で300枚ぐらいの展示だったので、
それだけこの企画のことが広まってきたのだなと、
着実な成長を改めて感じることができました。
次はついに大きな節目の10周年!
「10年目の記念はどんなことするんですか!?」って
会期中もお客様からよくご質問いただいたのですが、
もちろんいつもと同じスタイルで「それ活」をやりますよ(笑)
でもそんなことを言うと、消極的に思われるかもしれないのですが、
同じ事を、同じように、きちんと繰り返していくことが
実はいちばん大切な事なのではないかと、僕は思います。
というわけで、今年ご参加頂いた方々、
今年初めて展示を見てもらった皆様、
来年の3-3、4-4、5-5を
どうぞよろしくお願いいたします~!

20140604-1.jpg

さて、本日からは「植物図鑑●3」がはじまります。
これまで名前を変えながら不定期に開催してきた企画ですが
2年連続の登場でそろそろ定番企画というカンジですね。

20140604-2.jpg

街の片隅で人知れず根付く草木、名も知らないキレイな花・・・
そんな風景をモチーフにした写真や絵が集まって
調べ物ができない植物図鑑が出来上がる・・・

20140604-3.jpg

というようなイメージで名付けたタイトルです。
中平卓馬さんの著書とは関係ありませんのであしからず(笑)

20140604-4.jpg

日曜日までの開催となっております。
みなさまのご来場をお待ちしております~!