ギャラリー・アビィ作家列伝2013(その10)

ギャラリー・アビィ作家列伝2013(その10)
○やっぴ~さん(初参戦/今期3回出展)
今年からアビィに参加いただいているやっぴ~さん。いつも丁寧な撮影スタイルの作品で、キャリアの長い作家さんだと感じます。
ーまずは自己紹介をお願いします。

やっぴー.jpg
やっぴ~です。山口県出身、今は大阪に住んでいます。
ー写真歴は?
高校生の頃に写真部に所属していて、それからずっとやっています。写真部の頃は学校行事のスナップとか、それと、一眼レフを持ってるのが珍しい時代だったので、500円もらってクラスメイトの写真を撮ったりとかしてました(笑)
ー展示をし始めたのは?
ずっとスナップ撮影を楽しんでいたんですが、1,2年前からポートレイトを撮るようになって写真の仲間ができて、その繋がりで昨年6月にAcruさんで開催されたグループ展に参加したのが最初です。
今まで作品として発表って言うのはあまり興味のないことだったのですが、実際にやってみると客観的な評価がもらえて、その結果、自分のはまだまだだな、というのが判ったのが収穫です。
アビィさんは、「大阪 ギャラリー 写真展」みたいなキーワードで検索したら出てきて知りました(笑)
ーよく使うカメラは?
デジタル一眼レフがメインです。
ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「鉄道のある風景●3」の作品です。

やっぴー作品.jpg
「ひととき」
・・・・
それでは、やっぴ~さんの出展作品にご期待ください!