ギャラリー・アビィ作家列伝2013(その8)

ギャラリー・アビィ作家列伝2013(その8)
○taifuさん(今期9回出展)

taifu.jpg
お仕事の関係で1年間の半分以上を海外で暮らすtaifuさんですが、今年もそんなことを感じさせない9回出展の大活躍。作品内容とタイトルの呼応が絶妙な作家さんです。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
例年以上に海外出張の期間が長くて、アビィにちょくちょく来れず寂しい1年間でした。でも日本から離れている分、たまに帰ってきた時に日々の事をいつもと違った角度から感じる事ができたりして、同じようでも感じ方一つでいろんな角度から物事を考えられるんだなと思います。
撮っている物や撮り方が正しいか正しくないかということではなく、撮り続けないと正解は見えてこないこともあると思います。
あと、VQフェスティバルに出るために買ったVQカメラが、意外にいい写真を撮ってくれるので、時間がなくてカメラを持ち出すのが億劫な時でも気軽に使えて重宝しています。それも今年の収穫の1つですね。
ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「ブレたりボケたり●3」の作品です。

taifu作品.jpg
「君と暮らせたら」
・・・・
それでは、taifuさんの出展作品にご期待ください!