ギャラリー・アビィ作家列伝2013(その4)

ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その4)
○野中ひとみさん(初参戦/今期5回出展)*当初はhitomint名義で発表
昨年がアビィデビューの野中さん。独特の色合いと切り取り方、そして優しいまなざしと、物語的なタイトルの付け方が特長の作家さんです。
ーまずは自己紹介をお願いします

野中.jpg
野中ひとみです。大阪生まれ・大阪育ちです。
ー写真歴は?
10年ぐらい前に、初代のEOS kissデジタルを買ったのが始まりですが、でも撮っては休んでの繰り返しで継続していたわけではないんです。カメラのAUTOモードで撮っていても面白くなくなってきて、2年前にフォトピア写真教室に通い始めて現在に至ります。
ーアビィに参加し始めたキッカケは?
昨年のアビィ撮影旅行に興味をもって参加しました。展示をしたいというよりは、写真を撮って1日ボーッとしてみたかったというか。知り合いは誰もいなかったんですが、1人参加は苦にならない方で(笑)
ー今年は5回参加頂きました。
子供の頃から習い事とかで、自分が何かを作ったら発表して人に見てもらう、っていうのが当たり前の感覚なので、写真もそんな感じです。特に、今年はアビィさんで集中的に出展するのをテーマにしていました!
ーよく使うカメラは?
デジタルはKiss X3ですが、最近はLOMO LC-Aでフィルム撮影が多いかも。
ー好きな撮影モチーフやスタイルは?
スナップ中心で、窓とか影とか公園をちょっと暗めに撮るのが好きです。
ーそれでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「夕暮れイロ●5」の作品です。

野中さくひん.jpg
「あくる日の夕暮れ、君はそこに居た」
・・・・
それでは、野中さんの出展作品にご期待ください!