絵画と写真のコラボ!

まずは前開催・高倉俊明写真展「にび色の町」が日曜日で無事に終了しました。
会期中ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました!
満を持しての初個展となった高倉さん。
駅を中心に1kmほどの範囲を3年かけてじっくり歩きながら
自分の住む町の風景を丹念に撮って集めたそうです。
デジタルとフィルムの混ざった展示写真でしたが
その違いを感じさせず、プリントも美しかったですね。
どこか淡々としながらも、けして暗い気分だけではなく、
独特のゆったりしたテンションで展示してもらえたと思います。
これからも引き続き、地元の様子を撮り続けていくそうです。
10年先、20年先、30年先、それらの写真たちは、
撮影当時とは違った意味を帯びて、再び「にび色」に輝くと思います。
皆さんも高倉さんの今後の作品にご期待ください~!

20131120-1.jpg

さて本日から井上正詞×吹雪大樹ユニット展「45/42」を開催します。
昨年から始まった新しい展示形態「ユニット展」の第3弾は、
なんと絵画と写真のコラボレーションという、予想外の展開!

20131120-2.jpg

絵画と写真の対比展示でお馴染みの井上さん。
過去に個展2回開催の実力派ですが、
今回は僕の写真作品を元に絵画制作し対比展示を行います。

20131120-3.jpg

他者による写真の解釈、組み合わせの妙味、
そして井上さんの絵画の自由さをお楽しみください!
僕も初個展から最新作まで、12年間分の個展から様々な作品を集めました。
こんなに混ぜて展示するのは最初で最後かもしれません!とっても珍しいです!

20131120-5.jpg
作品販売(原画・複製プリント)も行っております。
また、吹雪大樹の2011年からの写真集も勢揃いしましたので
買い逃しのある方はこの機会にぜひ!

20131120-4.jpg

とっても楽しい展覧会ですよ~!
日曜日までの開催ですので、皆様お見逃しなく~!