バリ島の風景と音

まずは前開催「それぞれの生活2013」が日曜日で無事に終了いたしました!
2週間のロング開催でしたが、たくさんのご来場を頂きまして
まことにありがとうございましたー!
今年は昨年より少し減って949枚の展示でしたが、
逆に丁度いいぐらいの密集感で見易かったですね(笑)
でも昔は3日間合わせても全部で200枚ぐらいだったので、
それだけこの展示のことが広まってきたのだなと、
着実な成長を改めて感じることができました。
「日常を共有する」ということに関しても、
細かいコンセプトのことまではすぐに判らなくても
「なんだか面白そう!」とスンナリと受け取ってもらえることが
数年前に比べてずっと多くなったのも素直に嬉しいですね。
みんなが迎えた小さな時間の繋がりが
この世界を作り上げているということの素晴らしさを
今年も多くの方々にご覧いただけたと思います。
そして「それ活」はもちろん同じスタイルで
今後も続けたいと思っています!
来年は9周年!どんな展示になるでしょうか!?
今年ご参加頂いた方々、今年初めて展示を見てもらった皆様、
来年の3-3、4-4、5-5もどうぞよろしくお願いいたします~!

20130605-1.jpg

さて本日からは群馬県にお住まいのイルちゃんさんの個展、
「バリ島ウブドの辺り~祭礼と自然と喧騒の物語~」がスタート!
2007年「太平洋を越えて」2009年「森の中へ」に続く
3年ぶりの個展となります!
企画展でもお馴染みのイルちゃんさんは
一昨年あたりからバリ島で撮影した作品を展示なさっていましたが、
今回の個展では過去3年間に9回の滞在で撮影した写真を展示します。

20130605-2.jpg

現地にお住まいですか?というぐらい、
いちど限りの旅行では描けないような
細かいところまで見せる展示になったと思います。
町の喧騒、祭りの騒ぎ、自然の奏でる音、そういった情景音も
効果的にBGMとして使用しておりますので、
写真+説明文+音響効果で、アビィがミニ・バリ島になった感じ!
海外旅行未経験の僕でも、行ってみたくなる展示です!

20130605-3.jpg

しかも!作者のイルちゃんさんは、本日初日の15時ごろから日曜日の最終まで、
なんと群馬県から全日在廊いたしますよー!スゴイ!
土曜日は19時からギャラリーで持ち寄りパーティーも開催しますので
作者本人からバリ島ウブドの辺りのいろんなお話しを聞きにいらしてください!

20130605-4.jpg

さらに今週から毎日19時30分までの営業となりますので
これまで時間的な制約でご来場できなかった方も、
会社帰り、レジャー帰りにぜひ展示を観に来てくださいね!
日曜日までの開催となっております!
最終日も19時30分まで営業!
みなさまのご来場をお待ちしております~!