次の写真にワクワクする

まずは前開催「ひとフォト●5」が
日曜日で無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございます。
バラエティにとんだ作品が集まって
なかなか賑やかな展示になりましたね。
ポートレイトとひとくちに言っても
モデルを依頼してスタジオで撮るだけではなく
親しい人を撮ったスナップや記念写真的なものなど、
いろいろなアプローチのあることが
お解りいただけたと思います。
ポートレイトに挑戦したいけど
モデルさんとかライティングとか機材とか
わからない事だらけで尻込みしてしまう方は
まずは親しい人と向き合ったスナップ写真から
はじめてみるのもいいかもしれませんよ!

20130221-1.jpg

さて本日から「手にとる写真展●7」を開催します。
開始当初は賛否両論飛び交ったこの実験的写真展も
いつのまにやら7年目。変わらぬご好評を頂いております。

20130221-2.jpg

この企画はタイトルどおり、
写真の束を手にとって1枚1枚見ていくという、
「鑑賞スタイル」をテーマにした展示です。
今年はなぜかモノクロ写真が多めです。
メガネなしで見れる立体写真もあります。
手ざわりがいい紙に印刷された写真も。

20130221-3.jpg

次に何が出てくるのか判らないワクワク感、
順番もシャッフルされていきますので、
写真の偶然の組み合わさりから生じる意味合いとか、
いろいろな可能性を感じ取っていただけると嬉しいです。

20130221-4.jpg

日曜日までの開催です。
みなさまのご来場をお待ちしております~!