ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その16)

ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その16)
○岩城涼子さん(今期6回出展/グループ展1回)

いわき.jpg
昨年からアビィ企画展へコンスタントに出展いただいた岩城さん。今年10月にはユニット展でモデルとして登場し、グループ展「4angles」も開催の大活躍でした!
ー 今年の写真活動はいかがでしたか?
今年はユニット展で自分が被写体として展示される側になって驚きました(笑)でも日常を撮るというのが新鮮で、それからも日常を時々撮るようになりました。
グループ展も、4人それぞれバラバラな写真を集めたのに、内容をまとめることができました。何人かで一緒に展示を作るのは、吹雪さんが各種お膳立てをすませてある通常の企画展と違って、1つ1ついろいろと自分たちで考える事があるのが判って面白かったです。個展をする事の大変さもよく判りました(笑)

ー 来年はどんな感じでいきますか?
スタイルはいつもどおり、お散歩、旅行、それから人の姿も交えつつの風景、というところですね。
ー それでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「夕暮れイロ●3」の作品です。

いわき作品.jpg
「帰ろうよ」
・・・・
いつも朗らかで明るい涼子さん。目の前の風景の中から些細だけど楽しく面白い事を丁寧に写真で拾い上げてくる感じが独特の作家さんです。それでは、岩城涼子さんの出展作品にご期待ください!