ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その10)

ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その10)
○taifuさん(今期7回出展/グループ展1回)

たいふう.jpg

お仕事の都合で一年の半分以上を海外で過ごすtaifuさん。しかしそんなハンデをものともせず、帰国のタイミングを見計らってコンスタントに作品を発表いただいております!
ー 今年の写真活動はいかがでしたか?
今年は個人的にいろいろ大変なことがあって、展示やイベントに参加できないことがあって残念でしたが、10月にグループ展「4angles」が実現したり、アビィでいろんな方の個展を見たり出来たので、良いこともあったかなと思います。
  
ー 昨年のオールスターは見事3位でしたね!
昨年、3位に入賞できた事がフロックでなかったと思いたいし、来年はどこかで個展をやりたいとも考えています。今回も強豪ぞろいのメンバーですので、昨年のように支持してもらえる作品でエントリーできるだろうかと、いつも以上に期待と不安を感じます。でも写真もタイトルもすでに決めてはいますよ!
ー 個展、ぜひやってください!!
この場で発表するのは変かな?と思うのですが僕の仕事の関係で愛知県に単身引越しする事になりました。それでアビィさんとかかわる時間が減ってしまうのが残念ですが、今までも日本と海外を行き来しながらやってきたので、困難は飛躍のチャンスと捉えて前向きに出せる時は出す!個展もどこかでやってみせる!!とプラス思考で自分の作品をこれからもここで発表し続けたいと思います。
ーありがとうございます!それでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「鉄道のある風景●2」の作品です。

たいふう作品.jpg
「ただ春を待つ」
・・・・
ひときわ目を引くような派手さはないかもしれませんが、静かに心に響く作品を見せてくださるのはtaifuさんの人柄が作品にも表れているからだと思います。困難を乗り越えてぜひ個展開催に踏み切って欲しい作家さんです!それでは、taifuさんの出展作品にご期待ください!