ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その5)

ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その5)
○テ ラ ダ マ リさん(今期7回出展/個展1回)

テラダ.jpg

ポケデジの作品でお馴染み、半角カタカナのテラダさん。今年6月にはポケデジ作品による個展を開催し、10月には個展作品から着想を膨らませた作品で御苗場vol.11に殴り込みの大活躍でした!
ー 今年の写真活動はいかがでしたか?
今年は個展に御苗場に大忙しでした。もうゴチソウサマって感じです。
ー 今後のポケデジ活動は?
自分としてはフィルム一眼レフや普通のデジカメがメインカメラなんです。スマホのカメラも使うし、ポケデジはあくまでもサブというポジションなんですが、それにしてもポケデジの調子が良かったです(笑)
ー こんどからはどんなふうにやってみたいですか?
来年は色んなカメラの写真を混ぜて組んでみたいです。あと、モノクロ写真も暗室講座で学んだので、もっと頑張りたい。けど、撮るものは、自分の身の回り、光と影、そんな感じで変わらないと思います。
ー それでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「トイカメラ写真月間2012/セレクション」の作品です。

テラダ作品.jpg
「イ ト ナ ミ」
・・・・
自分の身の回りから印象的な光と影のシーンをポケデジで写し撮るテラダさん。儚さや切なさを含む内面の表現からは時に怖さも感じます。自分の世界をシッカリと確立できている作家さん。これからも楽しみにしています。
それでは、テラダさんの出展作品にご期待ください!