今日もいろいろ

今日は初めての休廊日ですが、いろいろと用事があります。
先に銀行と役所関係をバシバシと済ませて212号室へ。
まずはエルマガジンさんの取材です。
HOLGAワークショップの紹介記事を載せていただけるということで
あちこち歩いてワークショップ風景を撮影していただきました。
なかなかいいのが撮れなかったんですが、
最後に寄った公園でいいのが撮れました。
撮れた、というか、ポラ剥がすの失敗して、
エマルジョンが半分ちぎれてしまったんですが、
これが、ええカンジでした。
その後はプレスリリース発送作業です。
8月末の個展まで、イッキに送りました。
昨日のうちに半分ぐらい用意しておいたので
前回ほど時間もかからず完了。
そして今度はチャンキー松本さんの個展を観るため、
コンテンツレーベルカフェとギルドギャラリーへ。
今までの想像を覆すなんとも素晴らしい作品と
それにマッチした静かで落ち着いた空間。
唸りました!
チャンキーさんといろいろお話をして、
なんだか私も絵を描きたくなってきましたヨ。
画才ゼロですが・・・
作品を眺めつつ、1時間ぐらいウットリしたあと、
マーズデザイン事務所へ打ち合わせ。
スタジオアーカの平井さんと酒井さんのオフィスです。
オフィスのあるビルは、目の錯覚でなければ
ウワサどおりナナメに傾いてます!
私的にはかなりツボにはまる建築です。
廊下に面した壁に窓がある部屋なんてステキ!
いろいろ打ち合わせと雑談をして、
また3人で話せているのがウレシかったです。
天気も悪いのでそのまま家に帰ろうかと思ったんですが
事務作業をしておこうと212号室へ。
その道すがら、平和紙工業という紙メーカーの会社があるんですが、
そこに併設のギャラリーですごくいい展示がありました。
韓国の作家さんで、パルプを固めて(見た目の想像ですけど)
水墨画のような世界を展開してあります。
カッコよかったし、空間もヨカッタ!
てなわけで、なんやかんやで帰宅。
今後の展示会のDMをいろいろ作らなくては~!