ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その2)

ギャラリー・アビィ作家列伝2012(その2)
○まあかさん(今期2回出展)
昨年の「それ活」がアビィデビューのまあかさん。今回、オールスターズ戦に初登場です!
ー まずは自己紹介をお願いします

まあか.jpg

まあかです。鳥取県出身、兵庫県在住の23歳です。
ー 写真歴は?
中学の時からデジカメで撮り始めて高校卒業した時にバイトの給料でフィルムの一眼を思い切って購入!!
本格的にはじめたのは、フィルムの一眼を買った時からなんで4年ぐらい、ですかね?

ー 中学生の次点でデジカメがすでにあったというのが、オジサンにはもう信じられません!(笑)アビィに参加し始めたキッカケは?
ちょうど写真展に出展しはじめた年だったのもあり、どこか良いギャラリーさんないかなーとふらっとネット見てたら「それぞれの生活2011」の募集を発見して・・・!
企画内容見た瞬間からもうワクワクドキドキしてしまって、こりゃー参加するしかないでしょ!というかんじで、ドキドキしながら参加しました。笑

ー その頃は鳥取県にお住まいでしたが、展示に参加するたびに、遠方からちゃんと自分の展示を観に来ていただくのに感心していましたよ!ちなみによく使うカメラはどんな感じですか?
愛用カメラはフィルムの一眼MINOLTA X-700です。最近は少し浮気をしてトイデジのNine Crenze 5000Tも使用してます。
ー 好きな撮影モチーフやスタイルは?
日常風景や姪っ子や飼い猫をよく撮ってましたが、一人暮らしはじめてからは、日常風景とたまーに友達撮ったりしてます。今は離れて住んでいるので、姪っ子と飼い猫がとても恋しいです(笑)
ー それでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!
「ソラリストの詩●7」の作品です。

まあか作品.jpg
「きみに見せたい空がある」
・・・・
素直な視線でまっすぐに自分の世界を切り取るまあかさん。個展をしてもらったら、どんな展示になるのか楽しみな作家さんです!
それでは、まあかさんの出展作品にご期待ください!