眠る前に見る夢

まずは前開催・吉田泉写真展「風の変わる場所(ところ)」が
日曜日で無事に終了いたしました。
5代目アビィMVPの個展にたくさんのご来場をいただき、
まことにありがとうございました~!
吉田さんにとって、これまで得意としてきた退廃的な世界を封じ、
新しいことに果敢にチャレンジした展示になりました。
それだけに準備期間はとても大変な取り組みになったようですが、
短い期間の中で鮮やかなイメージチェンジをやってのけたと感じました!
ご覧頂いたみなさんが揃って息をのむ力強い作品。
なにかを語りかけてくるようなモチーフを的確に際立たせるための
ほんとうに説得力のあるビジュアル作りもお見事でしたね。
誰が見ても納得の出来栄えだったのではないでしょうか!
しかも、これだけの成果を上げたというのに、
もっとまだまだ良い作品が出来るはず!と、
次回に向けての意欲を見せてくれた吉田さん!
現状に満足せず常に今よりも上のステージを目指す気持ちが頼もしいです!
みなさんも、吉田さんの今後の作品にご注目をお願いいたします~!

20121211-1.jpg
さて本日からはフVQ大樹写真展「浴びるように眠りたい」が始まります。
吹雪大樹によるトイデジ「VQ1015シリーズ」の写真展。
7月の「PARALLEL WORLD」でトイデジの真の面白さに目覚めた僕が
まさかまさか自分でもビックリのトイデジ個展です!
ということで、フVQという判りやすい変名にしてみました(笑)

20121211-2.jpg
VQのスペックは130万画素ですが、
同じ130万画素といっても
一昔前のメーカー物のデジカメやケータイカメラのような
ちゃんと作られた製品とは並べて考えることのできない、
低画質ゆえの不思議な魅力があります!

20121211-3.jpg
この独特の画質の悪さをA2~A0サイズに大きく引き伸ばすことで
他のデジカメでは実現できないような面白いプリントを作ってみました!

20121211-5.jpg

20121211-6.jpg

20121211-7.jpg
恒例の写真集、写真プリントを始め、VQカメラも各種取り揃え、
販売物も充実した内容となっておりますので、ぜひお買い求めください!

20121211-4.jpg
眠る前に見る夢のような、曖昧でブキミなビジュアル。
VQカメラだからこそ描けた世界ではないかと思います。
日曜日までの開催となっております!
もちろん作者は全日在廊!(笑)
みなさまのご来場をお待ちしております~!
(追記)
会期中の水曜日にUSTREAMアビィチャンネルにて放映した
作者インタビューの録画もご覧ください。


Video streaming by Ustream