力強くしなやかな瞬間を彩る

まずは前開催・野間靖子写真展「街はフルムード」が
日曜日で無事に終了いたしました。
たくさんのご来場を頂き、まことにありがとうございます!
レトロ商店街という、多くの人が取り上げるモチーフでありながら
中途半端なコンセプトで上塗りすることなく、
作者自身が愛するものをひたすらに撮り続けて
ストレートに見せてくるカンジが気持ちよかったですね。
そしてなおかつ、被写体の面白さだけに頼ることなく、
構図・色彩ともにビシッと作品として成り立っています。
生半可なことでは実現できない、本当に実力のある作品です。
ご覧頂いた方々にもその愛情がストレートに伝わったのだと思います。
どのお客さんも実に楽しそうな笑顔でお帰りになるのが印象的で、
愛のあるものを撮るのが写真の根本だと改めて感じました!
人柄も柔らかくて見た目もポワーっとしてる野間さんに
すっかりゾッコンになってしまった方も多いと思います!
野間さんのこれからの活躍、皆様ぜひご注目ください~!

20121204-1.jpg
さて、本日からは吉田泉写真展「風が変わる場所(ところ)」を開催します。
昨年のオールスターズ戦5代目MVPが颯爽と登場です!

20121204-2.jpg
吉田さんといえば、7月の「PARALLEL WORLD」でのトイデジ作品や、
廃景展を中心としたデジタル一眼レフによる退廃的なビジュアルの作品が
みなさんにもお馴染みなのではないかと思いますが、
ご自身2度目の個展となる今回は、風、光、水、植物をモチーフにして、
力強くしなやかで透明感のある色彩の世界を表してくれました!

20121204-3.jpg
大小様々なサイズの作品がソリッドなフレームに収められた空間から
生命力、変化、決意、不撓、そんなキーワードが浮かんできます。
これまで作ってきたビジュアルの雰囲気を残しながらも
新たな表現への模索を続けてきた作者の進歩を感じてください!

20121204-5.jpg
また、展示作品のポストカード販売のほかに、
ミニ写真集(デジ撮影版とフィルム撮影版の2種類)もお勧めです!
2種類とも購入した方には限定ポストカードをプレゼント!

20121204-4.jpg
ぜひ吉田泉さんの新境地をじっくりお楽しみください!
日曜日までの開催となっております!
みなさまのご来場お待ちしております~!