今年も満開!

まずは前開催、井上正詞個展「写心絵感」が
日曜日で無事に終了いたしました。
週末はお天気が悪かったり
近所のビルでボヤ騒ぎもありましたが
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
井上さんはいつも小さなネタ帳を持ち歩いています。
そこには写真の構図や、描く題材のヒラメキとか
展示方法に関するアイデアとか
アビィの壁でどんなふうに作品を展開するかとか、
ほんとに驚くほどビッシリと書かれています。
多くの人の心に残る作品をつくるには
常日頃からのこういった思考が大事であることを
しっかりと教えていただいた感じがしました。
しかも最終日の夕方ごろには
次回個展に向けてのアイデアも話し始めた井上さん。
今後も井上さんの創作から目が離せません!
みなさまも引き続きご期待ください~!

20120424-1.jpg
さて、本日からは「さくらイロ●7」が始まります。
毎年恒例、春の企画展!
大阪の桜はもうすっかり散ってしまった頃ですが
アビィの壁面は桜の写真が満開!
今年は21名の作品があつまりました~!

20120424-2.jpg
じっさいに取り組んでみると、
桜というのはなかなか手強いモチーフではありますが
この企画に関しては、難しいことは抜きにして、
純粋にノビノビやるのがいいのかな、と僕は思います(笑)

20120424-3.jpg
土曜日の夜は床にブルーシートを敷いてお花見パーティーも実施!
19時から22時ごろまで。予約不要。参加無料です。
飲み物・食べ物を一品持ち寄ってお集まりください。
どなたでも参加できますよ~!

20120424-4.jpg
今年最後のお花見はギャラリー・アビィで楽しんでください!
日曜日までの開催となっておりますので
みなさま、お見逃しなくー!