ゆらゆら、ぼわぼわ

まずは前開催「ソラリストの詩●7」が日曜日で終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、まことにありがとうございます!
毎年、打ち合わせをしたわけでもないのに、
集まるソラ写真に何かしら傾向があるこの企画。
雲が多くて決していい天気ではないけれど
でも雲の向こうには青空が見える・・・
今年はそんなソラが多かったです。
外に出て見上げれば、そこにはかならずソラがあり、
当たり前のことですが、ソラは全部繋がっています。
ソラの写真を撮る気持ちの余裕を大事にして、
日々暮らしていきたいものですね!

20120124-1.jpg
さて本日からは「ブレたりボケたり●2」が始まります。
2008年に「とってもピンボケ」としてスタートし、
昨年からブレ写真も加えてリニューアルした企画なので
タイトルは「2」ですがなんやかんやで5回目の開催!

20120124-2.jpg
最近のデジカメはブレやピンボケが起こりにくいし、
たまたまそういうのが撮れてもその場で消去される失敗写真・・・
でも、コンセプトを変えて見つめなおせば、
失敗がすばらしい作品へと逆転する!
そんな発想の転換に気付いてもらえたら嬉しいですね!

20120124-3.jpg
毎回、穏やかな印象の作品が集まりやすいこの展示ですが、
今年は予想外のハデハデ空間になりました!
目にもきっと気持ちイイと思います!

20120124-4.jpg
日曜日までの開催です。お見逃しなくー!