作家列伝2011(その8)

ギャラリー・アビィ作家列伝2011(その8)
○かじやん♪さん(今期8回出展)

kajiyan1.jpg
アビィ開業2日目に偶然やってきた近所のOL、かじやん♪さん。
別にフツーの人だったのに、すっかり写真表現の世界にハマってしまい、
2009年には初個展も開催!人生がしっかり狂ってきました。
ご本人の賑やかなキャラからは想像もつかない、静かな世界を描きます。
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
3月の震災のとき、東京で地震に遭って、
好きなことはやれるうちにちゃんとやっておこうと感じ、
春から夏にかけて、けっこう展示しましたね。
途中で体調を崩して、万全に撮ってた時期は短かったんですが
好きな写真がけっこうあって、打率的にはよかったです。
今年はフィルム・デジタル問わず、カラーのほうが多かったですね。

ーいいカメラも買いましたね。
キヤノンの60Dを奮発して買いました!
来年のひとフォトに出すつもりで、妹夫婦や甥っ子を撮ってます。
さいきんカメラを始めた義弟にデジイチのことを教えながら、
自分もいろいろと再確認する感じですね。
カメラの話題が出来る身内っていうのはいいですね(笑)

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「たびフォト●5」の作品です。

kajiyan2.jpg
「2011.3.11 彼は私に優しくほほえみかけてくれた」
・・・・
数年前、暗室で手焼きモノクロプリントを始めたあたりから
写真の内容と質がグングンよくなってきているかじやん♪さん。
モノクロで培った感覚をカラー写真にもフィードバックさせ、
今年はこれまでに培ってきたいろいろな点が繋がってきた感じです。
2回目の個展に向けてぜひ頑張っていただきたいと思います!
それでは、かじやん♪さんの出展作品にご期待ください!