作家列伝2011(その3)

ギャラリー・アビィ作家列伝2011(その3)
○taifuさん(今期12回出展)

taifu1.jpg

3回目のオールスターズ出場となるtaifuさん。
今期は12回出展の大活躍ですが、
お仕事の関係で日本と台湾を行ったり来たりの日々。
なんと1年の約半分は台湾に滞在しているのです。
そんな中での12回出展は価値があります!
ー今年の写真活動はいかがでしたか?
数ヶ月ごとに日本と台湾を行ったりきたりで大変ですが
アビィさんは早いうちから企画展のスケジュールをだしてくれているので
帰国に合わせて出せそうな企画を探して展示するのがとても楽しいです!
来年もこのペースでいけるかどうかは判りませんが頑張ります!

ーずっと日本にいらっしゃったら、すでに個展してそうですよね!
今回、3位までに入ったらぜひやってみたいと思います!
日本にいる期間が短いので、逆に台湾にいるうちに準備して
帰国する時に持ってこれたらいけるのかな?と考えています。

ーそれでは今期お気に入りの展示を1つあげてください。
「ブレたりボケたり」の作品です。

taifu2.jpg
「ルキンフォー」
自分っぽくない感じの写真ですけど
企画展のお題にそって出しながらも
ちゃんと自分の得意な鉄道がらみの写真なんです。
(ラッピング列車のガラス部分の塗装の模様越しに撮った風景)

・・・・
作品の内容、仕上げ方、そのあたりの質を
これからもっと向上させたいというtaifuさん。
タイミングさえ合えば、ぜひ個展を開催いただきたい作家さんです!
それでは、taifuさんの出展作品にご期待ください!