秋のHOLGA祭り開幕!

まずは前開催「ビバビバ☆撮影旅行展」が
日曜日で無事に終了致しました。
たくさんのご来場をいただき、ありがとうございます~!
9月にみんなで旅行をして、11月に展示する・・・
ほんの2ヶ月前に撮った写真のはずなんですが、
それがなんだか半年以上前のような
懐かしい気持ちになってしまうのが、いつも不思議な展示・・・
作品の中に写っているみんなも、なんだかすごく若々しい!(笑)
ふだんの日常から「撮影旅行」という非日常の世界に飛び込んで、
きっとココロがキラキラしていたからなんでしょうね!
今年はメンバーも個性的かつ穏やかな面々が揃って、
特にそんな風に思ってしまいました!
楽しい様子、愉快な様子、なんだか切ない感じ、
そんな気配が作品から来場者の皆様にも伝わったようで、
感想シートの集計に小一時間かかるほど、
たくさんの声をいただいて、それもなんだか初めての出来事!
引率する立場の僕としてはけっこう大変な行事なので
企画を考える時に、開催するかどうかいつも悩むのですが、
こういうことがあるからやっぱり終わりに出来ないんですよね!
去年の撮影旅行展を見て参加して、そして展示デビュー!
そういう流れの作家さんが毎年いらっしゃいます。
今回の展示を見て心に何か残った方、来年ぜひご一緒しましょう!!

20111115-1.jpg
さて本日からは「HOLGA PHOTO FESTIVAL 2011」が始まります!
夏のホルガエキスポ/ジャンボリーの熱狂から数ヶ月・・・
あの日の興奮がさめやらぬ面々たちで
秋のホルガ祭りをやってみようという魂胆です!

20111115-2.jpg
記念すべき第1回は、今年に入ってからホルガを撮り始めた人!
5~10年ほどホルガを使っている大ベテラン!
有名写真賞にホルガ作品で入賞した注目の作家さん!
実に様々なステージに立つ人たちの作品が集まりました!

20111115-3.jpg
そしてHOLGA PHOTO FESTIVALはフィルムでもデジタルでも、
あらゆるHOLGA写真表現の可能性を認めます!!
今回の展示作品16点中、4点がデジタルでの撮影です!
ついに賽は投げられました!
どんな効果が波及していくのか、そこも要注目!

20111115-5.jpg
私家版作品集の販売も行っておりますよー!
写真には4種類ですが、全部で5種類、ご用意してます!
作家自身が企画制作した本です。
気になったらぜひお買い上げください!

20111115-4.jpg
また、11月19日(土)夜7時から交流パーティーも開催します。
出展者関係の方でなくても、ホルガに興味のある人、
作家から直接話しを聞いてみたい人、ご自由にご参加ください!
予約不要・参加費無料・一品持ち寄り制となっておりますので
飲み物か食べ物をなにかチョコッと持ってきてください!
展示は日曜日までの開催となっております!
みなさまのご来場をお待ちしております!
お見逃しなく~!!