誰でもない1つの個になりたかった

まずは前開催「avi-session vol.1」が
日曜日で無事に終了致しました。
ご来場頂いた皆様、まことにありがとうございます!
アビィ初登場・物静かな世界を写すあやしまさん、
モノクロの聖地・ギャラリーLimeLight代表の兒嶌さん、
いつも個性的な色彩の作品を見せてくれる吉田泉さん、
そして企画者の僕、という、
普通ではけして集まらなさそうな顔ぶれの展覧会・・・
4名の作品がそれぞれ主張しつつ静かにたたずむ、
とても面白い空間が出来上がっていたと思います。
当初1人壁半面だったのが、
諸事情で壁1面に変更をお願いしたり、
準備段階で作家さんにいろいろとご迷惑をおかけしたり
僕自身もえらく苦労したり、ほんとうに大変でしたが
なんだかすごく記憶の残る企画展になりました。
いつもの企画展の8倍以上の展示面積で出来ること・・・
個展を目指していたり、数を見せてまとめたいモノがある、、、
そんな方にぜひ参加してもらいたい展示です。
なにかの新しい経験をしてもらえることは間違いないです。
今後も半年に1回ぐらいのペースで
session展を開催したいと思いますので
ご興味のある方、ぜひお問い合わせください!

20111101-1.jpg
さて本日からは、昨年のオールスターズ戦2位に輝いた
くみこさんの初個展「そして私は今日も寂しい」を開催します!
日曜日の夜に恒例のUstインタビューで
くみこさんから色々とお話を伺いました!

Video streaming by Ustream
2009年の暮れに初めてお会いしたときに作品を見せてもらって
激しく驚かされた時のことを今でも鮮明に覚えています。
昨年のオールスターズ戦の結果を受けて、
見事、初個展開催にチャンレジしてくださいました!

20111101-2.jpg
今回の個展はバングラデシュ旅行で撮影された風景です。
だから僕たちの知らない外国の風景がそこには写っています。
しかしそこで撮られているのは、作者自身の心のような気がします。

20111101-3.jpg
単に記録された風景ではない旅の写真・・・
日常ではない非日常の中で探す心象風景・・・

20111101-4.jpg
たいへん見応えのある展示となっております。
日曜日までの開催です。
みなさまのご来場をお待ちしておりますー!