行ってきました☆撮影旅行2011

ギャラリー・アビィの秋の定番イベントである泊まり込み撮影会!
「撮影旅行2011」を9月18日・19日の2日間で催行いたしました。

ちなみに過去の撮影合宿&撮影旅行は・・・
1回目:奈良県の木造校舎
2回目:三重県の海沿いの小学校
3回目:和歌山県の木造校舎
4回目:奈良県の築100年の2階建木造校舎
5回目:三重県の山間にある2階建木造校舎
6回目:和歌山県の海沿いにある国民宿舎

そしてラッキー7の今回は「初心に帰る」をテーマ(?)に
1回目に訪れた「奈良県の木造校舎」を6年ぶりに訪問しました!
今回の参加メンバーは男女合わせて15名。
こじんまりですが、お互いの顔がすぐに覚えられる人数(笑)
というわけで撮影旅行最多出発地(笑)近鉄・上本町駅からスタート!

20110920-01.jpg

そして急行で1時間、名張駅に到着!

20110920-02.jpg

駅前に団体で行けるお店がないので
駅のホームで思い思いにお弁当タイム!

20110920-03.jpg

駅前のコンビニでお酒やおつまみを買い込んで(笑)
1時間半ほどバスの旅・・・!
もちろん移動中も常に撮影タイムなんですよっ!

20110920-04.jpg

そしてなんやかんやで出発から4時間ほど!
ついにやってきました、奈良県宇陀郡御杖村の「三季館」です!

20110920-05.jpg

20110920-06.jpg

20110920-07.jpg

ここは廃校になった木造校舎を活用した宿泊施設です。
外観はノスタルジックな木造校舎そのもの、
内部は快適に利用できるよう改装されながらも
とてもいいバランスで学校の雰囲気が残された施設です。

20110920-08.jpg

長旅の疲れも何のそので
西日に照らされるのどかな風景をさっそく撮影散歩!

20110920-09.jpg

20110920-10.jpg

20110920-11.jpg

そして日も暮れて、お待ちかねの夕食&花火大会!

20110920-12.jpg

20110920-13.jpg

20110920-14.jpg

お風呂の後は食堂で親睦会!
みんな揃って、かんぱーーい!

20110920-16.jpg

実は今回、半分ぐらいの方が「初めまして!」の一人参加。
上本町駅では集合したときはホントの見ず知らず同士でしたが
いつの間にやら和気あいあい。撮影旅行の楽しい風景です。

20110920-17.jpg

飲み足らない人はさらに延長タイム。
ロビーで遅くまで語らいました。。。

20110920-18.jpg

二日酔いには注意しましょう(笑)

20110920-15.jpg

そして何時間か寝たら、朝になりました!(笑)

20110920-19.jpg

ラジオ体操で眠気をさまし、朝食でお腹いっぱい!

20110920-20.jpg

20110920-21.jpg

2日目の午前中は自由時間!
みんなで集まったり離れたりしながら
思い思いに御杖村撮影旅行の風景を撮っていきます!

20110920-22.jpg

地元の方のおうちにお誘い頂いて、
美味しい「しそジュース」をご馳走になったり!

20110920-23.jpg

ありがとうございます~!御杖村ふれあいの旅!

20110920-24.jpg

20110920-25.jpg

そろそろお昼ご飯の時間ですよー!
校庭に戻るとナゾの仕掛けが・・・!

20110920-26.jpg

20110920-27.jpg

こ、これは・・・・!!!
流しソーメン!!!

20110920-28.jpg
流しソーメンは予想以上にフォトジェニックでした(笑)

20110920-29.jpg

お昼ご飯の後は出発まで自由時間。

20110920-30.jpg

ロビーで休憩したり、さらに撮り歩いたり・・・

20110920-31.jpg

さー、そろそろ帰る時間ですよーーー!

20110920-33.jpg
お世話になった三季館の前で記念写真!
昨日知り合ったばかりの人たちですが
もうすっかり写真仲間!
みなさん、ありがとうございました~!
しかしまだ撮影旅行は終わっていません!
写真展が終わるまでが撮影旅行ですっ!
11月8日(火)から11月13日(日)の6日間、
アビィにて「ビバビバ☆撮影旅行展」を開催いたします。
参加者15名それぞれの視点で切り取った風景をお楽しみに!
ありがとう、御杖村のみなさーーん!

20110920-32.jpg

また来てな~!