スポットライト設置完了!

昨日の続きをする前に、まずは出窓のテーブルの補強を行いました。
スーベニールさんからコンクリート用のドリル刃と充電式ドリルをお借りして
補強金具を取り付ける穴を開けます。
でも212号室の壁が異様に硬いのでひと苦労。
穴を6つ開けるのに1時間ぐらい費やしました。いきなり疲労困憊。
なんとか金具を取り付け、テーブルはバッチリ安定!
座ったらダメですけど、手を突くぐらいなら大丈夫です。
お弁当を食べて、パンフレットとDMを補充しにナダールへ。
眠りそうになっている三島さんを発見!(笑)
ハンズで材料をいくつか買って212号室に戻ります。

0511-1.jpg

ダクトレールの取り付けで昨日は難儀したので
そこから多少学習したことをもとに、
まずまずスムーズに2本目のレールを取り付けました。
今度は1本目のレールから2本目のレールへ
電源を引っ張らないといけません。
本来はL字型のジョイントを使って
3本のレールをコの字型に接続するべきなんですが
天井の真ん中にデカいエアコンが取り付けられているので
そういうレイアウトができないんです・・・。

0511-2a.jpg

というわけで、1本目のレールにレール用コンセントを付け、
そこから電源ケーブルを伸ばして
2本目に接続するという方法をとることにしました。
これがちゃんとした施工法かどうか不明ですが・・・

0511-3.jpg

もちろん電源ケーブル丸出しはダメですので
昨日と同様に配管に通します。

0511-4.jpg

配管の距離が長いのでけっこう苦労しました。
なんとか設置完了。ちゃんと電気が通じているはずです。
(プラグから露出している電線はスパイラルを巻きます)
ではでは、点灯式!

0511-5.jpg

もちろん動作OK!
まだ電球の数が揃っていないので全部は点けていませんが
ブレーカーの容量的には問題なさそうです。
(集光形の電球にしたのですが、思っていたより照射角が広い・・・)
これでひとまずギャラリー準備として必要な工程は
ひとまず終了したと思います。
あとは事務スペースまわりの設計と、
それから窓ガラス付きドアの新規製作です。
明日はカズヒサ運輸さん(笑)の出番です!