1冊1冊の中に広がる世界

まずは前開催「テクマクコテン2・こだま」が
日曜日で無事に終了いたしました。
たくさんのご来場を頂き、ありがとうございます!
写真の余白を折り曲げて作られた箱状の展示物。
フォギーフィルターを駆使した透明感のある色彩。
独特の浮遊感のある展示レイアウト。
多くの方に様々なことを感じていただきました。
この29個の展示作品のうち半分ぐらいは
僕も一緒に出かけてテクマクさんと見ていた景色です。
それは僕たち夫婦にとっては思い出の記録にほかなりません。
そもそも写真は「記録する技術」として発達したものです。
でも、その「記録」が「どの時点」で「作品」に変わるのか?
そのことをじっくり考えてもらえれば、
テクマクさんの作品の奥深さを
さらに感じることができると思います。
これからアビィの壁面にどんな世界を描いてくれるのか?
3回目のコテンも楽しみです。
みなさまのご声援を今後ともよろしくお願いします!

20110329-1.jpg

さて、本日からは「ポートフォリオ展」が始まります。
アビィにて以前定期的に開催していた「books展」が
リニューアルして帰ってきました!
いつもは壁面展示の補足として用意されることが多い作品集。
でもそれだけを主役として見てもらったらどんなふうになるだろう?
そういったところがスタート地点になった企画です。

20110329-3.jpg

写真・イラストレーション・詩・グラフィックデザイン、などなど、
いろいろなジャンルのポートフォリオが集まりました!
一部の作品は販売物としてのご用意もありますので
気に入ったものはその場で購入してもらえます!

20110329-2.jpg

出展作品は全部で20冊以上!
壁には写真も何も貼っていない不思議な状態のギャラリーで
ショッピングやギャラリー巡りの休憩がてら、
図書館のようにじっくり読んでいってください!
日曜日までの開催です。
みなさまのご来場をお待ちしております~!