呼びかける声、返ってくるコト

まずは前開催・西岡裕輔写真展「JCT」が
日曜日で無事に終了いたしました。
たくさんのご来場をいただき、ありがとうございます。
しっかりとした判りやすいコンセプトと
それを裏付ける確かな撮影技法、プリント方法で、
「JCT」のある風景が醸す何かを
多くの方に感じ取っていただけた展示だったと思います。
そして、タイリング撮影や合成技術のさらなる向上、
印刷物という概念の再構築も含めた新しい見せ方など、
さらに高度なものを追求できる余地も見出すことができ、
作者にとっても大いに収穫があったのではないかと思います。
搬出時には次回個展に向けての意欲も語っていただきましたので、
さらに進化した「JCT」の世界を楽しみにしたいと思います!

20110322-1.jpg
さて本日からは「テクマクコテン2・こだま」が始まります。
アビィ企画展でお馴染み、テクマクさんの個展です。
2009年3月の「テクマクコテン・光と箱と明日」から
2年ぶり2回目の個展開催となります!

20110322-2.jpg
力強いまなざしと透明感のある色彩を兼ね備えた写真。
不思議な質感を伴って壁面を漂う展示物。
テクマクさんならではの写真表現世界を存分にお楽しみください!

20110322-3.jpg
作者の在廊日は22日と25日~27日(いずれも終日予定)
また、25日と26日は20時まで営業時間延長します
(パーティーはありません)
今回の個展のコンセプトやみどころを、
搬入前の作者インタビューにて伺ってみました。

*動画が表示されない場合はこちら
撮るコトと写されたもの。
写真を見る人と写真から発せられること。
いろいろなところにこだまが響き渡ります。
あなたにもきっと聞こえるはず。

20110322-4.jpg
日曜日までの開催となっております。
みなさま、お見逃しなく~!