出窓にテーブル

今日は行きしなにちょっと寄り道してきました。
上本町の「木(もく)テーブル」です。
うう~アコガレ~!

0509-1.jpg

・・・閉まってました。
実は今日2回目なんです。前のときも閉まってた。
ガックシ・・・
好きな女の子の家に思い切って電話かけてみたら
留守番電話になってました~みたいな気分(笑)
でも玄関先からでも漂う良い雰囲気!
やっぱりドアは窓付きですね。ウンウン。決断!
というわけで212号室に到着。
今日は出窓のところに天板を設置します。

0509-2.jpg

ハンズで見つけた集積板を両面ニス塗りしました。
おととい塗ったので完全に乾いています。
ブルーシートの上に置いてると、
なんだか遺跡から出土した木簡みたいですが・・・
出窓の壁には棚受けを取り付けます。

0509-3.jpg

電動ドライバーでグリグリとネジ締めして、完成!
出窓の壁につけた棚受けだけではちょっと頼りないので
左右の壁にもL字アングルを取り付ける予定です。
振動ドリルがいるなぁ・・・

0509-4.jpg

船場センター街のダイソーをウロウロしていると
面白いカタチの角材がたくさんありました。
額縁に使うパーツのようです。
これ、フツーに買ったらけっこう値段高いですよ。
100円か、いいな~
というわけで、ハッとひらめき、角材類をいろいろ購入。
こういうパーツって、コーナンのほうが安い気もしますが
とりあえず近所で便利だし、
モノによってはこっちのほうがオトクな値段かな??

0509-5.jpg

ダイソーで買った額縁用の角材とコンパネのハザイで
壁に立てかけられるDM置き場を作りました。
木ネジが品切れになったので、
まだ組み立て途中ですが、だいたいこんなカンジ。
板の上のあいてる部分には
今週開催とか来週開催のDMを貼る予定です。
明日はダクトレールが届く予定なので
最後の大詰め、スポットライト設置に取りかかります!