作家列伝2010(その11)時遊神さん

ギャラリー・アビィ作家列伝2010(その11)
○時遊神さん(今期2回出展)
東京都にお住まいの時遊神さんは
筋ジストロフィー症のため自宅療養しながら
絵画や音楽、写真など、いろいろなジャンルで活躍中。
受賞歴も多数ある実力派です。
今年の「それぞれの生活」と「街の違和感」に2回出展。
3度目のアビィ参加が今回のオールスターズ戦4となります。
ーまずは自己紹介をお願いします

時遊神です。41歳です。
住まいは東京都の・・・北区って知ってますか?(笑)
写真歴は「歴」というとよく判らないですが
撮影はデジカメを使っています。

theuzing.jpg
こんなふうに撮影しています。
口元でリモコン操作できるように改造しています。

ーアビィに参加し始めたキッカケは?

なんでしたっけねぇ…(^^;)
mixiで「 それぞれの生活2010」の
募集企画を見たのが最初だったような。

ー好きな撮影モチーフは?

町・風景・廃墟・錆びたもの・ゴミ・おもしろ看板などを
パソコンにより加工しています。

ー街の違和感の「サウンドウィッチ」とか、
 細かいところに気づく感じが面白かったですね。
 それでは今年の出展作品からお気に入りを1つ!

アビィ企画展で設置させていただいた「作品集」の中の作品です


theuzing_pic.jpg
「メディカルアトラクション~医療で遊べ・医療を疑え~」
時遊神さんは写真と言う表現の中において
現代美術的な観点で出品いただいているのが僕は嬉しいです。
純粋に写真だけをしているんじゃないからこそ、
写真とは何かを教えてもらっている感じがします。
それでは、時遊神さんの出展作品にご期待ください!