さらにペンキ塗り!

今日は日差しも強いし暑かったですね!
でも道は空いていたので自転車はスイスイ走れます。
途中の交差点で、キレンジャーみたいなのが
パチンコ屋の風船を配ってました。
しかも交差点のほかのポイントには
アカレンジャーとアオレンジャーがいました。
交差点戦隊シンゴウジャーです!
さて、今日もひたすらペンキ塗りです。
BGMはちょっと昔のヒット曲詰め合わせCDにしました。
浅川マキからトワエモアにキャロルまで。
トワエモア、改めて聞いたらいいですね。
CD借りてみようかな~

0503-1.jpg

というわけで、アッチコッチ塗りまくり!
カウンターの塗装がいちばん手間がかかりました。
お客さんから見える面はキレイに。自分が使う面はテキトーに作業(笑)
昨日穴が開いてしまった柱も上手く補修できました。
ペンキを塗って壁面と色を合わせると、
全部がつながって広々と見えます。
元々の壁についていた巾木も壁面と同じ色で塗りつぶしていきました。
事務スペースの細かい柱もコツコツと塗ります。
お弁当を食べた後はナダールのビバ!バンビーノ展へ。
子供が主役の作品展です。
壁面に子供の笑顔がいっぱいで、
ものすごく明るくてノビノビとした室内に感じます。
宇野さんや荻野さんとおしゃべりして、作業に戻ります。
黙々と作業しつつも、イズミさんやハヤシヨシコさんといろいろお話。

0503-2.jpg

スーベニールさんからプリンをいただきました。
容器のフィルムには星マークで「アメリカン」って書いてあります。
喫茶アメリカン!?懐かしい~
そして店長さん、足の骨が折れているそうで、ギプスで登場!!
仕事してていいんですか!?
私もケガに気をつけて工事しなければ!

0503-3.jpg

とりあえず塗り終わったので
散らかりまくっている工具や文房具をカウンターに収納しました。
さっそくセンスなくモノが収まっています・・・(汗)
この部分にもカーテンを吊るしますから~っ!
だいぶんすすんできましたね・・・
明日は何しよう~!?