夢のトイカメバトル・2週目!

まずは1週目「LOMO vs HOLGA」が日曜日で終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます~
定番のトイカメラ2機種・LOMOとHOLGAにどんな違いがあるのか、
その味わいをご覧頂こうというコンセプトの1週目・・・
実機も展示しまして、観て触って動かして、新発見!
多くの方にお楽しみいただけて好評でした~
出展作家は7名と少数でしたが、
1つ1つなかなか味わい深い作品が揃いまして
見応えもなかなかのものだったと思います。
やはり、トイカメラの代名詞的存在である2機種だけあって、
それを使う人が長年のうちに培った技術やセンスの素晴らしさも
大いに表れたように感じました~!

20100608-1.jpg
さて、2週目の今週は「ピンホール vs ポラロイド」を開催します。
近年ますます裾野の広がった感じで普及するピンホール写真と
フィルム生産終了の憂き目から、奇跡の新フィルム登場により
活気が俄然蘇ってきたポラロイド写真の展示です!

20100608-2.jpg
他のカメラではなかなか描くことのできない
独特の描写を見せる2大カルトカメラの世界をお楽しみください!

20100608-3.jpg
工具箱やカンペンケースで作られたピンホールカメラや、
新フィルムPX100で撮影されたポラロイド作品まで、
バラエティー豊かな12作品が揃いましたよ~!

20100608-4.jpg
日曜日までの開催となっております。
みなさまのお越しをお待ちしております~!